ブログアーカイブ

ペットを飼うとするなら

男性の一人暮らしにペットあり 最近はペットOKという賃貸が多くなっています。 以前はそれほど多くなかったのですが、現代は空前のペットブームという事で、賃貸でもペットと一緒に快適に暮らす空間を提供してくれています。 ペット

カテゴリー: 上京生活を楽しむコツ

上京すると感じる良いところ

上京するって特別な事 新しい生活を一人暮らし、上京して迎えるという大学生、社会人にとって、これからの暮らしはワクワク一杯、そしてちょっとセンチになっていたり、不安があったりと、心の中が落ち着かないものです。 地元はそれこ

カテゴリー: 上京生活を楽しむコツ

インテリアに凝る:テーブルをワンランクアップ

テーブルひとつで変わる空間 インテリアという事を意識すると、日常的に利用するテーブル、いす、それに小物を置く部分にまでこりたくなってきます。 せっかくの一人暮らし、自分らしく自由に作る事の出来る空間を手に入れたのなら、や

カテゴリー: 上京生活を楽しむコツ

掃除を簡単にしよう

一人暮らしを快適に楽しくするのはインテリア 自分がすごく好きな部屋に暮らしていると、早く帰宅してのんびり過ごしたいなと思うものですが、自分が納得できない空間で暮らしていると、早く帰ろうとか、今度はこういうインテリアが欲し

カテゴリー: 上京生活を楽しむコツ

運動不足の解消法

大人になると、なぜ人は太りやすくなるのか 大学進学で上京する、また社会人として上京する、これからの一人暮らししにワクワク感と不安と入り混じっている方が多いでしょう。 自由になるという嬉しい気持ち、それとは別に一人で何でも

カテゴリー: 上京生活を楽しむコツ

一人暮らしのご飯

一人暮らし、なんといってもご飯が心配 近年、男性の方がお料理上手で、企業でもランチに自分が作ったお弁当を持ってくる「お弁当男子」が多いと聞きます。 以外と凝り始めるとのめり込んでいきやすいのが男性です。 お弁当一つとって

カテゴリー: 上京生活を楽しむコツ

インテリアに凝る:お洒落な椅子を買おう

椅子は重要なアイテム 社会人になって仕事をし始めると、デスクや椅子というのは非常に大切なアイテムだという事を知ります。 特に事務職、プログラマーなどのIT系業務を行う人にとって椅子というのは非常に大切ないわば業務の際に必

カテゴリー: 上京生活を楽しむコツ

マイルームをお洒落にするコツ

観葉植物

まずは散らかさない 一人暮らしをする場合自分の部屋をお洒落にすることは誰しも夢見ることですね。 しかし実際にやってみるとなんだか雑然としていたり、散らかっていたり、生活感があまりに出すぎてしまったりしますね。 どんな点に

カテゴリー: 上京生活を楽しむコツ

食費を抑えるコツ

ご飯

無理がないからできる 一人暮らしをしているとかなり食費がかさむものです。 友達付き合いもありますし、外食、買い食い合わせると毎月かなりの額に達しているなんてこともありますね。 しかしストレスが溜まるような形で食事に使うお

カテゴリー: 上京生活を楽しむコツ

断捨離をしてシンプルな毎日を

ゴミ

捨てる勇気を持つ 部屋がすっきり片付いている人と、ゴチャっとしている人との大きな違いは何なのでしょうか。 それは物を捨てることができるかといったところがポイントです。 「断捨離」という言葉がありますが、要は不要な物を捨て

カテゴリー: 上京生活を楽しむコツ